桃子のビッグチキンカツ日記

お昼はがっつり食いたい派です

乾燥対策にスキンオイルは強い味方

アトピー体質の私は、肌の乾燥とは長い付き合いです。今まで色々なスキンケアを試してきましたが、1番効果を感じたのがスキンオイルでのケアです。化粧水を塗った後に、 フェイシャルマッサージをしながら肌に馴染ませます。オーガニックの植物成分のものを…

風邪をひきにくい体にするため、気を付けること

今回は「風邪をひきにくい体にするため、気を付けること」についてです。よろしくお願い申し上げます。 風邪の特効薬は存在しないことを、貴方はご存知でしたか?インフルエンザにはタミフルが存在しますが、一般的な風邪には特効薬って実はないんですね。(…

私の「大勢の人前」に立つ際の対処法

今回は『私の「大勢の人前」に立つ際の対処法』について述べさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。 仕事の関係上、人前に立ちプレゼンしたり発表したりする機会が多い筆者には、人前に立つ際の「心得」のようなものが有ります。人前で発表する際…

珈琲が苦手でしたが飲めるようになりました

以前は全く珈琲が飲めなかったのですが、先日ふらっと立ち寄った喫茶店で飲んだ珈琲が美味しくて、それからすっかり珈琲党になりました。今までは紅茶ばかりだったのに、家にも珈琲豆が揃っていて、朝や夜と飲んでいます。 一番最初に珈琲を飲んだのは確か学…

カット&カラーでイメチェンしてみました

髪がそろそろ伸びてきたのでカットへ行ってきました。私の髪は細く柔らかい、所謂猫っ毛というタイプなので、ずっと伸ばしていると髪が絡まってしまう事があるんです。ついでにカラーもしてもらおうと思って、早めに準備して家を出たのですが、美容室へつく…

ひさびさの自転車

最近はやりの「ロードバイク」とかには全然興味がないのだけれど、「自転車」でふつーに走るのが好きです。雪国だから冬場はお天気が悪くて乗れないし、桜が咲く頃になってようやく自転車が冬眠から目覚めます。 「そろそろ今日あたり…」と思っても風が強か…

毎日イキイキしていたい

春がやってきて、より大好きになった散歩を楽しむ事が出来る時間が増えたこの頃。夕方にかけて自宅周りを散策しながらまだ咲かぬ花の芽をこれからの楽しみとしながら野鳥を狙いに行くのが最近の楽しみですが、雨上がりはもう一つの楽しみがあるのです。それ…