桃子のビッグチキンカツ日記

お昼はがっつり食いたい派です

乾燥対策にスキンオイルは強い味方

アトピー体質の私は、肌の乾燥とは長い付き合いです。今まで色々なスキンケアを試してきましたが、1番効果を感じたのがスキンオイルでのケアです。化粧水を塗った後に、

 

フェイシャルマッサージをしながら肌に馴染ませます。オーガニックの植物成分のものを使用していますが、香りがナチュラルなので毎日の癒やしになっています。使用してみると、意外にもクリームよりもオイルの方がベタつきません。

xn--n8jn8h2d503o619g.com

このサイトで見つけた化粧水は

浸透が早いのか、塗った後はサラッとした肌触りになるので、睡眠時に汗をかいてストレスになることもありません。肌の温まった状態でマッサージをすると滑らかに浸透していくので、ケアのしやすさもポイントです。乾燥がひどく皮が剥けるような悩みを持っていた私も、翌朝にはモチモチとした肌の変化を感じることができています。

 

スキンオイルは少量でも潤うので、コストパフォーマンスがいいのも大きな魅力だと思います。乾燥対策は夜のケアはもちろん、日中も大変重要になってきます。朝のケアとしては、しっかりと日焼け止めを塗ることが、大きく影響してくると思います。紫外線で肌がダメージを受けると、乾燥に繋がります。これだけは絶対日避けたいので、ケアは欠かせません。

 

もちろん、肌がしっとりする、保湿効果の見込める日焼け止めを使用します。化粧下地に使えるようなマットなものを使用するだけで、乾燥対策になります。毎日のセルフケアをちゃんと行うことで、乾燥のない綺麗な肌を目指していきたいと思います。