桃子のビッグチキンカツ日記

お昼はがっつり食いたい派です

カット&カラーでイメチェンしてみました

髪がそろそろ伸びてきたのでカットへ行ってきました。
私の髪は細く柔らかい、所謂猫っ毛というタイプなので、ずっと伸ばしていると髪が絡まってしまう事があるんです。
ついでにカラーもしてもらおうと思って、早めに準備して家を出たのですが、美容室へつくと開店直後なのに既に数人お客さんがいました。

20分程待ってから席へ案内されて、馴染みの美容師さんに「今日はこういう風に」とどこまで短くするか、カラーは何色にするかお願いしたのです。
私はあまり短い髪の毛が似合わないのでいつも肩辺りでボブカットしてもらっているのですが、この日もそうやって切ってもらいました。
色はちょっとイメチェンしたくてダークブラウンにしたのです。
あまり派手な、明るい色は似合わないのですが、暗めのブラウンだったら合うと美容師さんからも言われたのでその色にしました。

大体2時間程かかりましたが、新しい髪型に色で何だか心も軽くなりました。
髪を切ると何だか服を買いたくなるもので、その足でショッピングへ行ったのです。
そこで前々から狙っていたスカートがセールで安くなっていたので、ついに買ってしまいました。
靴とアクセサリーも買って、そしてルンルン気分で家へ帰りました。

髪が伸びるのが遅いのであんまりカットへは行かないのですが、やっぱりもさもさしていた髪がスッキリすると、新しい自分になれたような気がします。
またちょっと伸びてきたら、今度はパーマをあててみたいなと思っています。