桃子のビッグチキンカツ日記

お昼はがっつり食いたい派です

珈琲が苦手でしたが飲めるようになりました

以前は全く珈琲が飲めなかったのですが、先日ふらっと立ち寄った喫茶店で飲んだ珈琲が美味しくて、それからすっかり珈琲党になりました。
今までは紅茶ばかりだったのに、家にも珈琲豆が揃っていて、朝や夜と飲んでいます。

一番最初に珈琲を飲んだのは確か学生の頃で、その時は自販機で買った珈琲だったのですが、あまりの苦さに苦手になってしまったのです。
でも先日の喫茶店で飲んだ珈琲は、何だかほろ苦くもありコクもあって、しかし凄く飲みやすいと思いました。
珈琲の香りは好きだったのでついフラフラとお店へ入り、そこで店主にお勧めされた珈琲を頼みました。
珈琲は苦手で本当は紅茶を頼もうと思ったのですが、香りがとてもよくて築けばつい珈琲を注文していたのです。

早速運ばれてきた珈琲を飲んでみると、意外と喉越しがよくてするすると飲めました。
シュガーやミルクも入れていないのに飲みやすいので驚きました。
ケーキも一緒に注文したのですが、ガトーショコラが程よい甘さでこちらも美味しかったです。

その喫茶店は個人経営されている所のようで、常連さんが囲碁をしていたりと何だか落ち着く空間でした。
それからも時々その喫茶店の珈琲が飲みたくなる事があって、仕事帰りなんかに立ち寄っています。
窓辺の席はとても落ち着きますし、そこでケーキを食べながら珈琲を飲んでいると凄くホッとするのです。

地元の人に愛されているお店のようで、いつまでも店主には元気でお店を切り盛りしてほしいなと思いました。